住宅営業の仕事が楽しそうだったから転職してみたよ。

古河市にある「旭テクノホーム」に在籍する営業のスタッフブログです。

ホーローパネルっていいよなぁ~

ホーローパネルってご存じですか?

 

 

すごく良いと思うので、ご紹介していきたいと思います。そもそもホーローって何?という方へ

 

ホーローっていう言葉どこかで聞いた事ありませんか?身近なところではホーロー鍋なんかは有名なんじゃないかなと思うんですけどいかがでしょうか?

 

ホーローというのは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面にガラス質の釉薬(うわぐすり)を高温で焼き付けたものになります。表面がガラス質でお掃除がしやすく、マグネットも使えてしまうというすぐれものですね。で、このホーローパネルは主にキッチンに使われる事が多いと思うんですけど、システムバス(お風呂)にも使われていたりします。

 

 

正直私、住宅営業になるまで知らなかったんです。お恥ずかしい・・・

 

 

キッチンでのマグネット使用は高温になったりするのでちょっとしたアイデアが必要だったりしますけど、お風呂ではすごく便利に利用していただけるかと思います。という事で、我が家もさっそくお風呂場でマグネットが使えるのか試してみました。

 

 

ところが・・・

 


全然つかね~っす。

 


お風呂どころか、キッチンのところのパネルも付きませんでした。まぁ、しょうがないですね。


弊社、旭テクノホーム「ハグハグハウス」では、タカラスタンダードさんのシステムキッチンとシステムバス(お風呂)を使っている建物がありますので、マグネット片手に遊びに来てみてくださいね。

 

f:id:asahi-technohome:20160924135923j:plain


キッチンとお風呂のホーローパネルは諦めたんですけど、洗面台のところにはパネル自体がないんです、困ったな~。なんとかいい感じになるように考え中です。もし作ったら(作れたらですけど)ご紹介したいと思います。

 

難しそうだな~。