住宅営業の仕事が楽しそうだったから転職してみたよ。

古河市にある「旭テクノホーム」に在籍する営業のスタッフブログです。

カムラッチって誰?

まだまだ右も左も分からないまま弊社、旭テクノホームの事務所内でのお話です。

 

「あそこカムラッチでいいんですよね~」「あそこカムラッチだっけ?」という感じで
カムラッチという言葉が飛び交っていました。

 


私は旭テクノホームの社員さんの顔と名前が一致していなかったので、監督さんか誰かのアダナだと思ってしまったんですよね。何故かというと、あそこの現場はカムラッチさんが担当しているんだよね~と勝手に解釈してしまったんです。

 

無知って怖いですね。よく聞けば分かりそうなもんなんですけどね。


で、そのカムラッチなんですけど、正式名称はカムラッチハンドルというものになります。

 

こちら(写真はトステムですけど、分譲地ではYKKapの商品も使っています)

 

f:id:asahi-technohome:20160925142403j:plain

 

なぜカムラッチという名称が付いたのかは分からないんですけど、名前の由来はあるんでしょうねきっと。カムラッチハンドルの他にオペレーターハンドルなんていうのもありますよ。


ちなみに我が家にはカムラッチハンドルはありますけど、オペレーターハンドルはないですね。だから何?って話ですよね。