住宅営業の仕事が楽しそうだったから転職してみたよ。

古河市にある「旭テクノホーム」に在籍する営業のスタッフブログです。

ド・マンナカ祭りにワンワンが来るよ~!

古河市の旧総和町地区で「ド・マンナカ祭り」が10月8・9日に開催されますよ。

f:id:asahi-technohome:20161003175902p:plain

 

なぜ旧総和町なんて書き方をするのかというと、旧古河市地区では「よかんべまつり」旧三和町地区では「さんさんまつり」という感じになっているので、書いてみました。

 

3つとも古河市のお祭りなんですけど、地域ごとに開催しているといった感じですね。

 

で、その「ド・マンナカ祭り」にワンワンが来ますよ~。うちの子供が楽しみにしているんです。間近で見たらびっくりしちゃうかも?テレビじゃなくて実物が動くんですもんね。

 

ちなみに、弊社も出店させていただきます。クレジットは旭テクノホームではなくて、
旭興業となっています。


何をやると思いますか・・・?


弊社はもともとが旭木材工業という材木屋さんから始まっている会社なので、組立式の「木の鉄砲」を作りましたよ。それを組み立ててもらって、輪ゴムを使ってお菓子めがけて撃ってもらうという、いわば「射的」のブースを出店させて頂きます。木の鉄砲、結構いい感じに仕上がっていると思いますよ。

 

その中の3つを色塗りして組み立ててこようと思います。どんな感じになるか今から楽しみです。


木の鉄砲を組み立てる前の物がこちらです。 

f:id:asahi-technohome:20161003180241j:plain


色を塗るのはなんとかなっても、釘打ちが危険なんです。木が割れちゃう
らしいんですよね。失敗しないようにしないと。

 

ボードも完成?しました。大丈夫かな~?これで・・・

f:id:asahi-technohome:20161003180242j:plain


「ド・マンナカ祭り」お時間があるようでしたら、遊びに来てみてくださいね。
その時には「旭興業」のブースもよろしくお願いします。