住宅営業の仕事が楽しそうだったから転職してみたよ。

古河市にある「旭テクノホーム」に在籍する営業のスタッフブログです。

芝生をカマと手で剥がした結果・・・

芝生をカマと手で剥がした結果、すごく大変でした。もし芝生を剥がす場合には涼し時がおすすめです。これからだんだん涼しくなってきますからちょうどいいですね。

 

なぜ芝生を剥がそうと思ったのかというとですね、これ。

 

f:id:asahi-technohome:20160927153137p:plain


玄関前に置いてあるこの木製の物置をおもてに置こう思ったからなんです。玄関前でいいかな~と思ったんですけど、やっぱりおもての方が良くなってしまったんですよね。

 

 

雨とかに濡れて大丈夫かな~?という不安はあります。

 

その木製の物置を置きたい場所にいやがったんです、芝生が!ちなみに家を買ったときにはすでに芝生は生えていました。

 

なので・・・

 

 サクッと剥がしちゃおと思い芝生を剥がし始めたら、ま~大変でしたこれが。

 

f:id:asahi-technohome:20160920110944j:plain

 

f:id:asahi-technohome:20160920110945j:plain


写真は芝生を剥がした後なんですけど、私がやった方法は、カマでまず剥がしたい外枠のところを根を切りつつ線を引きました。その後は写真のようにカマで根を小分けに切っていって、あとはひたすら手で引っ張ります。根が引っかかるところは手とカマで剥がしていきました。

 

芝生を剥がした後は、まず防草シートを敷いてその上に砂利を敷きました。その上にポコンと木製の物置を置く感じですね。

 

芝生の根切りを忘れずにっと。

 

置いた写真は次回、「木製の物置をオイルステインを塗ってみた」でご紹介していこうと思います。