住宅営業の仕事が楽しそうだったから転職してみたよ。

古河市にある「旭テクノホーム」に在籍する営業のスタッフブログです。

木製の物置をオイルステインで塗ってみたよ。

この木製物置をオイルステインで塗ってみました。メープルで塗ってみたんですけど・・・


ど・・・


色が入っていかね~っす。なぜ?

 


原因は分からないんですけど、防水と防虫を兼ねているので良しとします。もとの色が濃く塗られていたからかな~?

 

ちなみに私は木製の物置を組み立ててからオイルステインを塗ったんですけど、組み立ててから塗った方が楽だと思います。すみずみまで綺麗に塗れますしね。あと、組み立ててからだと移動が大変です。二人ならそうでもないと思いますけど。


で、その木製の物置を設置した写真がコレです。

 

f:id:asahi-technohome:20160930161443j:plain


雨に濡れてどれくらいもってくれるんでしょうね?なんとか長持ちするように、1年に1回くらいはオイルステインを塗っていこうかなと思います。


おまけ


玄関前に台が欲しかったので、すのこで台を作ってみました。すのこはホームセンターで、塗料ウォルナット)は100均で購入しました。


すのこだけだとグラグラするので、1本だけ筋交いを入れました。
コイツの色をどう変えようか、ただ今検討中です。