住宅営業の仕事が楽しそうだったから転職してみたよ。

古河市にある「旭テクノホーム」に在籍する営業のスタッフブログです。

木の鉄砲に水性ステインを塗ってみましたよ。

 

ド・マンナカ祭りで使う木の鉄砲に水性ステインを塗ってみました。

 

・・・・・用意したもの・・・・・

・水性ステイン
・サンドペーパー(紙やすり)
・木工用ボンド
・トンカチ
・釘と輪ゴムは付いています

 

f:id:asahi-technohome:20161006152015j:plain

 

サンドペーパー(紙やすり)で角などをこすっていきます。地味に手が疲れました。

 

f:id:asahi-technohome:20161006152011j:plain

 


次に色を塗っていきます。やはりメープルだと色が薄いですね。家にこれしかなかったんです・・・違う色買ってこいよって話ですよね。

 

f:id:asahi-technohome:20161006152012j:plain

 


水性ステインが乾いたら、木工用ボンドで付けていきます。

 

f:id:asahi-technohome:20161006152013j:plain

 

で、完成品がこちら。

 

f:id:asahi-technohome:20161006152014j:plain


サンドペーパー(紙やすり)を使って肌触りを良くしたのに、水性ステインを塗ったらザラザラしてしまったので、最後にもう一度サンドペーパー(紙やすり)をかけたらいい感じに仕上がりましたよ。ゴムの威力、結構すごいです。


ド・マンナカ祭りで試してみてくださいね。