住宅営業の仕事が楽しそうだったから転職してみたよ。

古河市にある「旭テクノホーム」に在籍する営業のスタッフブログです。

浅草にベビーカーで突っ込んでみたものの・・・

やっぱり雨の日はダメですね~。

9月22日の秋分の日に東武鉄道で浅草に行ってきました。イヤな予感はしてたんですけどね~、

予感は的中!

 

人混みは覚悟していたんですけど、雨はダメですね。浅草に限った事ではないと思うんですけど・・・

 

せっかく浅草まで行ったのに、浅草寺まで行けませんでした。雨がすごくて、新仲見世通りから出る事が出来なかったんです。アーケードがある通りですね。ベビーカー用のカッパ?がなかったので、傘で息子と私をカバーしようと考えたんですけど無理がありました。


しかし、浅草って初めてだったんですけど(嫁は何回も来ています)外国の方が多いですね。本の文化はやはり人気なんですね。いろんなところで写真を撮っていましたよ。お店の外観だったり、商品自体ですね。もちろん記念撮影もしていましたけど。

 

そうこうしている間に[おなかすいた~」と嫁と私と息子。息子はまだしゃべれませんけど・・・しかし、この雨じゃ食べる場所をさがすのはちょっとキツイという事で浅草駅の所の松屋で食べる事にしました。牛丼屋さんじゃないですよ。デパートなのかな?


その松屋の7Fがレストラン街になっているんですけど、そこの中華料理屋さんですませました。本当はうなぎが食べたかったんですけどね~。


その時の写真が・・・

 

が・・・

 

写真撮ってなかったっす・・・

 


唯一撮ったのがこの一枚。新仲見世通りにある今半本店の前でパシャ!
すき焼きはちょっとまだ早いんじゃないの?

 

f:id:asahi-technohome:20160924090114j:plain

 

次は晴れの日に行きたいですね。そのころ息子は歩けるようになってるかな?